忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で3連休も終わり。。
レースドールの作品展へ向けて、お人形作りに気合いが入ってきました。
デボラとアイリーン・シャルロット3体を、
今月中に素焼きまで完成させる事が目標!
少しきついけど頑張らなきゃ 




今日は、腕とふんわりお袖を仕上げました。
肩が開いた胸元のデザインが、
イメージ以上に可愛く仕上がり鼻歌まじりのルンルン気分
終了後
集中しすぎたのか放心状態に。。ボぉー@




明日は襟元のフリルを仕上げる予定ですが、
気分はすでに
次に作るお人形シャルロットでいっぱいいっぱい。。かなりセッカチな性格です

















PR

北側フェンスを飾っている
ヒヤシンスとプリムラジュリアンの寄せ植えです。
ダークな色合いでまとめてみました。
アクセントになっている天使の置物がとても汚れていたのですが、
昨夜の強風と風でピッカピカに。。

花言葉 プリムラジュリアン ・ 希望 永続する愛情




品名がわからない可愛いお花
花弁が紙の様な質感で、1㎝前後の小さなお花です。
ブラックチェリーのような濃厚な香りが楽しめます。




春のお彼岸で、久しぶりに実家へ行ってきました。
午後は恒例になっている、
ファミリーレストランでおしゃべりタイム。。
ドリンクバーのゆず茶を飲んで数分後
体がポカポカして急に汗が。。
お茶の効能が本当に効いているのを実感しました。
冷え性の方に是非おすすめです





4月発売のネオブライス「ディアレレガール」
早く発売されないかな
購入できたら開封しようと思っています。

















レースドールのスカートが仕上がりました。
オーバーレースのスカート丈が少し短かかったので、
装着位置をギリギリまで下げてみました。
なんとかイメージ通りかな。。




スカートの装着位置を低くしたので、
腰回りがかなり開いた状態に。。
必死でフリルで埋めてみました!
後姿が豪華になって、かなり気に入っています





気が付いたら。。
持っているすべてのGパンが、恥ずかしいくらいボロボロになっていたので
先日やっと買いに行きました。
かわいい店員さんに、アドバイスをして頂きながらまとめ買い
痩せなきゃ。。

















連日のぽかぽか陽気に、今週は水仙が咲きました。
ガーデニングを始めて15年。。
お手入れ要らずの植物ばかりが、お庭に残った様なっ
今年も大輪咲きラッパ水仙に癒されています

花言葉・神秘 自己愛
中国の古典から、きれいな花の姿と芳香が
まるで「仙人」のようなところから、
水のあるところ「水仙」と命名されたそうです。




今回のレースドル作品展のメインになりそうな
デボラとシャーロットとアイリーンの3体
それぞれ個性的に、美人さんに仕上げたいと思っています。



最初は、デボラからレース付けを始めました。
ドレスのデザインを納得するまで考えたので、
作業に迷いがなくスムーズに進んでいます。



ドレスのオーバーレースの色は、
フレンチアンティークにホワイトを混ぜてやさしい感じに。。
アンダーレースは、
淡いブルーにペルーイエローのラインでアクセンをつけてみました。
素焼きをしないと発色をしないので
ドレスの色を考えているときは、
天井を見つめながらブツブツとイメージトレーニング
自分の世界へ入り込んでいます
















お天気が良いので、久しぶりのガーデニング
フレンチアンティークの淡い色が、
やさしい気持ちにさせてくれるストックのお花。。
花持ちが良いので、切り花にしても長い間楽しめます。
粉おしろいぽっい香りも春の感じ




メインのポーチにアネモネを飾ってみました。
多年草であまりお手入れをしなくても、翌年咲いてくれる頼もしい存在
赤とピンク。。どちらにしようかとても迷いましたが、
結局ピンクに決めました。
アネモネの赤はキリストの涙の色とも。。

花言葉・はかない恋 待望 無邪気
アネモネとはギリシャ語の「風」に由来しています。



昨年の秋に植えた、球根が芽をだしました。
ムスカリ・ヒヤシンス・チューリップその他いろいろ。。
きれいに咲いてくれる日が、待ちどうしい毎日です。
















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]