忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0416kumie5a30122.JPG





















2009_0419kumie5a30037.JPG





















2009_0419kumie5a30040.JPG
















2009_0419kumie5a30016.JPG
















4月16日から4月28日までレースドール展を開催しています。
展示会の準備etcぱたぱたと忙しく。。
やっとブログを更新することが出来ましたぁ@ホッ@
今日はお昼からGalleryへ行き。。ゆっくりお客様の接客を。。
作品を見て キレイねっ!と喜んでいただけると
頑張って良かったぁ。。と素直に嬉しく思いますっ。。@
お人形を作り出すと。。家にこもりがちになるので
作品を通して色々なお話を聞く事が出来る展示会は。。
とても貴重な時間になっています。












PR

2009_0419kumie5a30032.JPG





















2009_0419kumie5a30050.JPG





















2009_0419kumie5a30033.JPG














展示会のお人形作りの追いこみで
43才にして始めて。。2日間の徹夜を経験しましたっ!キツっ。。@
作品搬入の前日。。バーバラの小部屋etsの台座を金で飾ろうか迷い。。
やっぱり金で豪華に飾ろうと。。夜中に起きて朝まで色塗りを。。
午前中急いで電気炉で焼成しながら。。
午後はGalleryへ作品の搬入+開場のセッティング。。@
夕方帰宅をして少し仮眠をとり。。
今度は展示販売予定のミッセル人形の仕上げを朝まで集中。。@
2日間徹夜の結果。。みょーな生き物と化した私は目がしょぼしょぼに
たぶん。。展示会が終わったら思いきり眠り続けると思いますっ。。@













2009_0419kumie5a30018.JPG















徹夜で作った。。ピンク。オレンジ。イエローのミッシェル人形3人組み
思った以上に可愛く仕上りました。。@
展示販売用に作りましたが。。私が欲しいくらい気に入っています。。@




2009_0419kumie5a30017.JPG




















ウサ耳小人を沢山作り「おとぼけ小人」と名前をつけました。。@




2009_0419kumie5a30045.JPG















可愛い感じの。。プチSHOP。。



16f3d790.jpeg







ちゃっぴーは少しさみしそう。。。@















 

2009_0413kumie5a30023.JPG















昨日。。展示会の案内状を受け取りに行きました。。@
先週木曜日の仕上りと思い込み、
伺う前に連絡をしてみたら「土曜です」と言われっ。。
少し思い込みが激しい性格で困っています。。@
But。。案内状の仕上りはとてもキレイで嬉しい気分
今日はDM書にお人形の続き。。ちゃっぴーの病院etc。。
やる事が有り過ぎて、どーしていいのか解らないので
今日のスケジュールを大きく紙に書いて。。
どこからでも見える様に壁に貼りたいと思いますっ。。@


今日の占い。。1位おひつじ座。。みずがめ座10位













e7b23a57.jpg















今展示販売用のレースドール。。ミッシェル人形を作っています。
ピンクレースのお人形が完成品っ。。
左のお人形は素焼き前の磁土の色で、焼成すると発色します。
今回の レースの色は。。ペルーイエローにホワイトを混ぜて
元気で優しい仕上りをイメージ。。@
あと3体作る予定なので。。何色にしようか考え中です。。@



508ededc.jpg




















流れ作業状態で。。小人さんを沢山型抜き。。
なんだか内職をしている感じかなっ。。
乾かしながらお人形を並べてみると
。。まるでプチ兵馬庸。。行進しそう。。
@@@
@@@
今日はダイレクトメールも受け取りに行ったり。。あれこれやる事がいっぱい。。
そういえば、ちゃっぴーをずっとかまっていないので。。少し老け込んでいるみたいです。。@

今日の占い。。1位天秤座。。水瓶座3位













前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]