忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


北側フェンスを飾っている
ヒヤシンスとプリムラジュリアンの寄せ植えです。
ダークな色合いでまとめてみました。
アクセントになっている天使の置物がとても汚れていたのですが、
昨夜の強風と風でピッカピカに。。

花言葉 プリムラジュリアン ・ 希望 永続する愛情




品名がわからない可愛いお花
花弁が紙の様な質感で、1㎝前後の小さなお花です。
ブラックチェリーのような濃厚な香りが楽しめます。




春のお彼岸で、久しぶりに実家へ行ってきました。
午後は恒例になっている、
ファミリーレストランでおしゃべりタイム。。
ドリンクバーのゆず茶を飲んで数分後
体がポカポカして急に汗が。。
お茶の効能が本当に効いているのを実感しました。
冷え性の方に是非おすすめです





4月発売のネオブライス「ディアレレガール」
早く発売されないかな
購入できたら開封しようと思っています。
















PR

お天気が良いので、久しぶりのガーデニング
フレンチアンティークの淡い色が、
やさしい気持ちにさせてくれるストックのお花。。
花持ちが良いので、切り花にしても長い間楽しめます。
粉おしろいぽっい香りも春の感じ




メインのポーチにアネモネを飾ってみました。
多年草であまりお手入れをしなくても、翌年咲いてくれる頼もしい存在
赤とピンク。。どちらにしようかとても迷いましたが、
結局ピンクに決めました。
アネモネの赤はキリストの涙の色とも。。

花言葉・はかない恋 待望 無邪気
アネモネとはギリシャ語の「風」に由来しています。



昨年の秋に植えた、球根が芽をだしました。
ムスカリ・ヒヤシンス・チューリップその他いろいろ。。
きれいに咲いてくれる日が、待ちどうしい毎日です。


















寄せ植えや花壇に最適な、ガーデンシクラメン。。@
寒さに強く改良されているので、冬のお庭でも大丈夫っ!
今年も、ミニシクラメンを中心にパープル系でまとめてみました。
まだ植えつけていないので、
週末にの~んびりガーデニングを楽しみたいと思っています。。@













b10c6824.jpeg















今日から10月。。!
夏のお花も終りを告げ、植え替え時期になりました。。@
昨日は小雨の中
ガーデニングコーナーがとても充実している、ジョイフルHONDAへ行き
チューリップとヒヤシンスetc 球根を選んで来ました。。@
今年のチューリップは、八重咲きのパステル調で可愛らしいく
香りが良いヒヤシンスはシックに赤紫。。
水栽培のセットも面白そうっ。。
あれこれ楽しみながら、かなり真剣にセレクトしました。。!


6be25ebe.jpeg











9月の連休から。。なにも食べないチャッピー。。
毎日病院で栄養剤を注射しています。
最近プチポケちゃっぴーは、夜中に起きて動き回るので。。
私もいっしょに動き回っています!
















f0b610a6.jpg















お盆休みも終り。。今日はホッと一息
大豊作のプチ トマトも収穫を迎え。。
ランチにトマトパスタでも作ってみようかな~のんびり気分です。。@



photo12.jpg






。。。@















HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]