忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近とても興味がある浴衣
ネットでたくさんのコーディネイトを見て、
浴衣のノウハウをお勉強しながら選んだカンサイの反物
とても気に入っています
以前・・あまり和装に興味がなかったのですが、
年のせいなのか
それとも、ぷっくり体系が着物に合ってきたのか
今では浴衣姿の人を見かけると、
なぜか焦ってしまうほど夢中です






暑さに慣れてきた今日この頃
久しぶりにおでかけをしました。
目的はもちろん浴衣!
わくわくしながら渋谷西武特選会場へ
気がつくと浴衣祭り会場の入口に、なにげなく並んでいたチーキー
こんなところで会えるとは驚き!
最近・・可愛いもの集めをそろそろ卒業しようと
ガンバッテ封印していたのですが、
久しぶりのチーキー達に涙っ
やっぱりめちゃめちゃ可愛い





パンキンヘッドの赤い子が一番のお気に入り





数は少ないけど、かわいいチーキーばかり揃っていました。





最後はビールで〆
やっぱり・・お店で商品を見ながらのお買い物は、
刺激になって楽しい!
おもいがけない発見もあるし
とても元気になれた一日でした




















PR

次に作るテディベアのモヘアをセレクト中っ。。
好みがハッキリしているので、
どのモヘアも毛足の長いピンク系ばかり
思いきって茶系かブルー系で作ってみようかな~と少し憧れもっ。。@
気が付いたら、もう来週はクリスマス!
今年はまだ、クリスマスツリーも飾っていません。
のんきにぬいぐるみを作っている場合ではないのですが、
マイペースに過ごしています。。@












今日、テディベアを仕上げました。
お気に入りのリボネッタウィッシュとツーショット。。
とても楽しかったので、また2体目を作ろうと思っています!
今度は市販の型紙通りではなく、
ちゃっぴー似に少しアレンジをしてみようかなっ
色々イメージをしながら
モヘアの色は、またピンクに決めています。。@



始めてのテディ作りで、いちばん大変だったのは
頭と手足を胴体に付けるジョイントの金具。。
何度もほどいて、やり直しをしました。。@
なんとか形になったので、やや満足していますっ!













今日は、銀座三越へ「クリスマスチーキー2009」を見に行きました。
限定商品など可愛いチーキーが勢揃い!
特に「マジョリーワイルドチーキー」にひとめぼれ。。目と目が合っちゃったし
But 迷いに迷い 結局アキラメマシタ。。涙っ。。
「手に入らない事があるからこそ、明日が頑張れる!いつか必ず」
。。と自分に言い聞かせ、お店を後にしました。



クマっぽくない。。おサル顔のチーキーが大好き!



お店では、実演販売を実施していました。
今日は「トリコロールチーキー」を実演っ。。
マズル刺繍の色など、好みのチーキーにオーダーできる様で。。
予約購入した人は嬉しいだろうな~と思いながら
職人サンのみごとな手さばきに、感動です!
明日12月7日まで、銀座三越1Fで開催されています。
















テディの頭が仕上りました。
ちゃっぴーに似せたかったのですが、ふつーの感じっ。。?
始めてなのでokにしちゃいましたが、
耳の位置と鼻の刺繍が、思った以上にとても大変でした。
後は体を付けるの楽しみ。。リボンは茶系にしようかなっ!
@@@
@@@
今日は11月30日
ネオブライスの「リボネッタウィッシュ」が届くかも。。
久しぶりにドキドキしています。。@







HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]