忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0621kumie5a300212.jpg



















以前チャイナペインティングのお教室で描いた。。チューリップのお皿です。。@
今はもう。。簡単なプチローズしか描けませんが
作品が食器なので、日常使えるのがチャイナペインティングの醍醐味。。
プレゼントをしても とても喜こばれたようなっ。。
遊びに行った時に、私の描いたお皿でおもてなしをされると
少し照れながら。。やっぱり嬉くなってしまいます。。@



2009_0621kumie5a300271.jpg



















謎のお花。。@




2240d8d4.jpeg










サマーカットのちゃっぴー。。やせっぽちです。。@

















PR
1b209024.jpg











7月19日・20日の2日間。。
黒川早恵美先生のサーニット講座を受講しました。。@
リアルに手の血管まで表現している先生の作品に衝撃を受け
受講日を楽しみにしていた毎日。。
写真のお人形はまだ途中ですが、
2日間で頭部と手を作るカリキュラム。。必死でがんばりました。。!



17406a6b.jpg














始めに発泡スチロールで頭部の芯を作り
アルミホイルをグルーガンでしっかり装着していきます。。@
不思議なかたちに戸惑いながら。。わくわく。。



a8e48f80.jpg















次に土台にサーニットを着け
お顔の形成。。
私を含めて生徒さんが4人。。
みなさんグラスアイを入れてパッチリ瞳を作りましたが
私は目を閉じたお人形を希望。。
気が付いたら夜の8時まで。。久しぶりに夢中で集中しました。。@



9fb7e7d1.jpg












1日目のお顔の形成に、全エネルギーを使いはたし。。
2日目の手の製作は朝からボぉー
気合が入りませんでした。。!
ヘアーまで終わらなかったので、残りは宿題
今日の午後に頭部を完成させようとかなぁと思っています。。!




819db739.jpg















先生のペット。。ブルックリン
カワイかった。。@
















photo2.jpg














。。am2:00。。
今までレースドールを作っていました。。@
レースが思うように仕上らず。。
着けたレースを外そうか。。迷っています。。!
作った物を。。壊すのは勇気が要るけど。。。
妥協をすると。。クセになるので。。。@@
先生のアドバイスがなつかしいなっ。。
としみじみ。。ですっ。。@@@














2008_1202kumie5a30002.JPG2008_1202kumie5a30013.JPG

















天使のオーナメント。。
10年がたち。。左側写真の天使の様に。。
クロ目が完全に消失。。エクソシスト状態ですっ。。怖っ!
今日こそは。。と朝から 瞳 描に挑戦。。@
アンティーク風にクロ目をぼやかし。。
瞳の中の 白い星を大きめに描いてみましたぁ。。
@@満足です@@


今日の占い。。1位おとめ座。。みずがめ座10位。。















2008_1129kumie5a30058.JPG















お部屋を。。クリスマスグッツで飾り付けをしました@
かなり賑やかになったのっで。。。
お人形を少しだけ  整理っ。。
@スッキリです。。@
お箱に入ったお人形達は。。淋しそうだけど。。。
ゆっくり。。休んでねっ。。@
@@@
今日は。。なにをして過ごそうかなぁ~
とりあえず。。朝食をつくろうっ!。。
@@@















HOME     次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]