忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


春の気配を感じていたら、いきなりの雪。。@
温度変化に戸惑い気味の毎日!
先日頂いた、キレイなお花のおかげで
部屋中が良い香りとプラスのオーラでいっぱい
いつまでも咲き続けてほしい。。ささやかなお願いです。 




最近お気に入りの磁器人形ドレスの参考本。。微妙な色合いがとても素敵





ついに始まったバンクーバーオリンピック!
毎日ドキドキしながら応援しています。
とくに好きな競技は、
クロスカントリーと射撃が組み合わされたバイアスロン。。@
今も再放送を見ながら、ブログを更新中
どちらにも集中できない状態です















PR

連日のぽかぽか陽気に、今年も梅が咲きました。
おもいきり90℃に曲がった枝を切ってしまったので、生けるのが大変!
こんな感じでいいのかなっ。。





毎月、ヴァンサンカンの雑誌は必ず見ています。
もうすかっり春物でピンクずくし。。
以前とてもセンスの良いお友達に、
「お気に入りのファッション雑誌は、毎月一冊読まなきゃダメ」と言われ
10年間律義に守っています!




磁器人形のデザインをイメージをしながら、4体分のレースが縫い終わりました。
ドレスの色は、
いろいろ考えてやっぱり淡いピンク。。いつも同じです

















昨日は、久しぶりに雪が降りました。。@
どれくらい積ものるか
夜中にワクワクして、あまり眠れなかったぐらい雪が大好き!
朝起きて早速カーテンを開けてみたら、すでに積もった雪が溶け始め。。汗っ
あわてて雪だるまを作りました。  
かなり楽しかったです




今お気に入りの化粧品。。
ランコムの美容液「ジェニフィック」とリップグロスの「ジューシーチューブ」
リップグロスは、おいしそうなフルーツの香り付き
ジェニフィックの美容液は、
使い続けているうちにお肌が生き生きしてきた様な。。もう手放せない気分です。




現在、制作途中のレースドル「デボラ」
ドレスの色がなかなか決まらないので、
他のお人形の型抜き作業に没頭しています。。@


















今作っているレースドール。。
ロシアっぽい髪型の貴婦人デボラ(購入時からの名前です)
左のデボラは、お教室で作った作品になります。
レースの日傘を持つ予定でしたが、保留にしたまま終了しちゃいました!
今日の午後は、
ドレスのデザインをイメージしながらレースをチクチク
気が付いたら夕方に。。
かなりのんびりとした性格、6月までに何体作れるかなっ




ネオブライス「プリマドーリーパリ」をお迎えしました。。@
色味を抑えたマットなメイクに、
プラチナホワイトのヘアーがクールな印象!
洗練された綺麗なプリマドーリーパリ。。ブルーがとてもお似合です
















SHOPで可愛いドックキーカバーを発見!
シーズーのカバーが売れ切れていたので、お取り寄せをしてい頂きました。
ついでに、チワワンカバーもGet
ちゃっぴーにそっくりなシーズーカバーは
大切過ぎてビニールに入れたままの状態。。お守りになっています




2月に発売のネオブライス「タルト&ティ」
金髪のお嬢様風アリス。。お迎えをしたら開封しようと思っています。





今年のレースドールは、少し大きいお人形を作る予定です。
これから、久しぶりの型抜き作業
空気が乾燥しているので、磁土がすぐに固まりそう!
ドレスのレースに自然な動きをつけるのが目標です。。@
















前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]