忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨年から作っていた「バイオリンとワン子」が
やっと素焼きまで仕上がりました




作品展に展示した後、お友達へプレゼント
人生の戦国時代だった30才代に、相談にのってくれた恩人です。
喜んでくれるかな~わくわく
作品の後姿もにぎやかに飾ってみました。




「チェスと貴婦人」も一緒に焼成中。。
夜の11時ごろ焼きあがるので気もそぞろ。。@




椅子の下に「エンジェル子ちゃっぴー」
今回は、ところどころにちゃっぴーを出現させて遊んでいます


















PR

デボラの素焼きが完了しました
今回作ったお人形は、全員ドレスが淡い色でぼやけた感じ・・
これから全体を引き締めるために、
ウエッジウッドブルーの濃い色でお人形を作る予定です
もう時間がないので一日一日がとても大切 !




磁器人形デボラの始めのデザインは、リボンを首に飾りました。
ブログへアップをした写真をみて、
なんだか気に入らなかったので胸元リボンへ変更
普通の感じっ。。@





息抜きに「なだ万ランチ」で楽しい気分
帰り道・・新しい10㎝ヒールのサンダルで歩いていたら
何もないところで思い切り転びました。
恥ずかしかったとっても

















今制作中のデボラに、帽子でインパクトをつけてみました。
一緒に作っている[シャーロット]と[アイリーン]が
焼成後に焼き締まり小さくなったので、
デボラはヴィクトリアン風帽子で大きくデザイン。。明日の夜焼けるかなっ




手に小鳥を乗せる予定です





今年もレオナルドダビンチが咲きました。
写真を見るとキレイなお庭に感じますが、
実際は雑草が咲き乱れ。。ジャングル状態
お手入れしなきゃ!

















素焼きが完了しました
いつも淡い色なので、焼成後あまりパッとしませんが
これからチャイナペインティングなどで
華やかに仕上げて行きたいと思います。




「アイリーンとエンジェル子チャッピー
次は釉薬を塗ってお顔書きの作業です。
他にもレース付けのお人形があるので、やる事がいっぱい




今回も大好きなバーバラ人形を作っています





これから紫陽花が綺麗な季節。。四季があるって素晴らしい!






















磁器人形シャーロットのレース付けが、やっと終わりました。
焼成しようと最終チェックをしていたら、
追加装飾が止まらなくなってしまい。。コテコテに




手に扇を持たせるのですが、
焼成中に扇の重さで手が曲がりそうなので、
別々に仕上げて最後に付ける様にしています。




髪飾りはバラと小花
バラの色はブルー系にしようかなっ。。いまだに考え中です。
明日の夜は、「アイリーン」と「シャーロット」の焼成を予定しています。
電気炉を1年間動かしてしていないので、少しドキドキ





今年もシャルルドォゴールが咲きました。
色も香りも

















前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]