忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


磁器人形シャーロットのレース付けが、やっと終わりました。
焼成しようと最終チェックをしていたら、
追加装飾が止まらなくなってしまい。。コテコテに




手に扇を持たせるのですが、
焼成中に扇の重さで手が曲がりそうなので、
別々に仕上げて最後に付ける様にしています。




髪飾りはバラと小花
バラの色はブルー系にしようかなっ。。いまだに考え中です。
明日の夜は、「アイリーン」と「シャーロット」の焼成を予定しています。
電気炉を1年間動かしてしていないので、少しドキドキ





今年もシャルルドォゴールが咲きました。
色も香りも

















PR

磁器人形アイリーンのレース付けがやっと終了しました。
アイリーンのモールドは、椅子に座って本を持っている型になりますが
まじめで堅い印象に感じたので、
本の代わりに「エンジェル子ちゃっぴー」を抱っこさせました。
かなり時間をかけて丁寧に作った一体
魂込めちゃったし。。




後姿もお気に入り。。




他のお人形を細かくチェックして、今週中に焼成をしたいと思っています


















GWの予定も早々と終わり。。いつもの生活
お天気が良いので
ガーデニングと先日届いたプチブライス「ムチャチャずきん」を開封して写真撮影
特にお気に入りは、フェルト素材の花ずきんと花バック
それからツートンカラーの髪。。全部可愛いかもっ。。@




ガーベラが似合うムチャチャずきん。。ちっちゃな幸せ届くかな~





今からとても楽しみにしているネオブライス「あちゃちゅむずきん」
イラスト画では、少し不気味な印象でしたが
最終仕様でおもいきり気分!
早く発売されないかな~@
今回「あちゃちゅむずきん」のお値段が高めなので、
「キスミートゥルー」はどうしようかとても迷っています。




人気フャッションブランド「あちゃちゃむ」が、どんなブランドなのかムック本でお勉強
見ているだけで面白い不思議な世界に引き込まれ、
すっかり好きになりました


















今年は長いGW
混雑を覚悟して伊豆へ行ってきました
今回の目的はパワースポット廻りと、海を眺めて大きい気分になる事!
毎日パソコンやお人形作など、目の前の細かい作業が多いので
気持ちが狭くなりがち。。 
どこまでも続く水平線を眺めて、久しぶりに気分がリフレッシュしました。




伊豆のパワースポット
来宮神社と伊豆山神社へ
戦勝祈願と源氏の守護神の伊豆山神社では
迷わず選んだ「強運お守り」
「強運」と刺繍が入った勝利のお守りです。
負けず嫌いな人にお勧め
運が良くなるとうれしいなっ。。




来宮神社の御神木「大楠」は、
樹齢2千年の天然記念物に指定されています。
とても強い気を感じる神々しい御神木
大楠を一周すると寿命が延びると言われ
パワースポットとしてTVで紹介されていました。




帰宅をしたらチューリップが満開。。

















6月の作品展へ向けて頑張っている毎日
アイリーンのドレスと右腕が完了~
次に左腕を付けようと、お人形の指をキレイに磨いていたら
親指以外の指がポッキリ折れてしまい。。。!
必死で修正しましたが、グローブみたいな大きな手になったので
新しく型抜きをしました。
せっかくなので他のお人形の型抜きも始め、
想定外の時間が日々掛っています




明日はバーバラ人形のドレスを仕上げ、
次に6体分のお花や小物の飾りつけです。
お花の装飾はかなり大変なので、気合いを入れての作業になりそう。。@





晴れた日の午前中は、日焼け止めをたっぷり塗って
ガーデニングでリラックしています
















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]