忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと春が来たような良いお天気  
チューリップもキレイに咲き始めました。
たくさん球根を植えたので、
しばらくの間お庭がチューリップでいっぱいになりそう。。@




これからガーデニングに最適な季節
ホームセンターでは、さっそく野菜の苗が売り出されていました。
今年も「ミ二トマト」と思いましたが
苗の種類が多すぎてよくわからなかったので、
種類が少ないブロッコリーを選択。。始めての挑戦です。








レースドール三昧の毎日。。@
少し息抜きに「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行って来ました。
とても楽しみにしていた、3Dの立体映像に感動
おもわず「すごぉーい」と大きい声を出してしまいました。
特にアリスが不思議の国へ迷い込んで森を歩くシーンでは、
自分も一緒に歩いている気分!
アリスの衣装が5回くらい変わるのも素敵、すべてに満足の映画でした。




久しぶりの映画館はおしゃれな感じ
館内はキャラメルポップコーンの甘い香りで満たされていて、
みんな食べていました。
3D映画の元祖「アバター」をまだ見ていないので、
上映が終わらないうちに
行けたらいいなと思っています















PR

現在進行形の磁器人形「アイリーン」
今日中にドレスを仕上げる予定でしたが、
左半分のオーバーレースと椅子の装着までがやっと!
今回大きいお人形を作っているので、なんだかとても難しいっ
同じ箇所のレースをを3時間も4時間も外して付けてをくり返し
突然上手くいかない理由がわかるので。。
とても貴重な学びの時間になっています
スカートのオーバーレース。。明日も外してやり直しかなっ。。@




アイリーンのお顔を自分の好みに形成してみました。
前髪の両脇を削り
ツンとした高いお鼻を低くして可愛い印象に。。
最後に上瞼を削って明るい目元に!
お顔の好みがハッキリしているので、カリカリ削って楽しい時間
もみ上げが少し気になるけどご愛嬌~かなり気に入っています。
















今作っているレースドールの「アイリーン」。。
座っているモールドなので、
椅子とドレスの接続部分が自然に見える様にがんばっています。
ドレスのデザインはオーバーレースに淡いブルーを、
アンダーレースに、白とフレンチアンティークのラインでアクセントをつけてみました。
焼成後の発色が楽しみ。。@




来週は去年から制作途中のままになっている「バーバラ人形」と、
プレゼント用の「わんこと少年」
それから「チェスと貴婦人」の3体も仕上げる予定です
















ずっと楽しみにしていたブライス「ディアレレガール」をお迎えしました。
さっそく開封。。 
ナチュラルテイストのメイクとお洋服が、さりげないディアレレガール
2年前のアニバーサリードール「エレノア」に似てるかなっ。。@




サックスブルーのアイシャドウと淡いピンクのリップ
素顔に近い薄化粧が魅力的。。
まつげのカールもです。




大人っぽいブルーグリーンのワンピース
赤みがかったブラウンの髪色ととても良いバランス
髪の量が、すこし少ないディアレレガールです。




ディアレレのお顔が少し緊張気味。。@





5月に発売の「ラブ アンド モア」
ロリータテイストのウエディングドレスが可愛すぎ!
これから発売されるブライスの数々をお迎えなどのため、
お箱入りの子達を新しいお家へお嫁入りさせました。
今頃可愛がられているといいな~


















久しぶりにひとめぼれをした、ウエッジウッドのティーセット
ハーレクィーンコレクション「ポルカドットシリーズ」
18~19世紀に作られていたパターンの復刻版です。
他にも「バタフライシリーズ」など種類色々。。
ぜーんぶ素敵でぜーんぶ欲しいけど
少しずつ楽しみながら揃えて行きたいと思っています




ハーレークィーンコレクションのポルカドットシリーズは、
グリーン・ピンク・ターコイズ・イエローの4色
他のアイテムとも合わせてやすいカジュアルタイプになっています。
写真のトリオティセットは、カップ&ソーサーに16㎝と20㎝のプレート2枚
それから、おしゃれなギフトボックス入りです




可愛いシュガー&クリーマー
後はティーポットでワンセットお揃いに。。




おいしい紅茶も仕入れなきゃ

















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]