忍者ブログ
趣味の西洋磁器人形レースドールの作品やプチ ライフのご紹介です。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0813kumie5a300051.jpg














毎日、日課になっているWiiSportsのピンポン。。
試合で勝ち進み
1500点でチャンピオン。。2000点で超人
最高得点が2500点。。@
ちゃぴ父は2500点までクリアして連日大威張り。。
私は1500点をどうしてもクリアできずに。。いじけ気味です。。!














PR
2009_0813kumie5a30048.JPG















楽しみにしていた、辻村寿三郎展へ行って来ました。。@
道路も空いていそうなのでドライブ気分で目黒まで。。と思いつつ
1時間30分の遠い道のりでした。。!



2009_0813kumie5a30018.JPG















今回の目黒雅叙園の百人階段展では、
「雨月物語」を中心に
「平家物語縁起」のお人形50点が展示されています。
歴史上あまりスポットライトが当たらなかった人物を
あえて作品に致しました。。という解説に心が揺さぶられ。。
気合をいれて鑑賞しました。。@



2009_0813kumie5a300231.jpg



















室内は撮影禁止なので、
ポスターの百人階段になりますが。。
階段の途中に7つのお部屋があり
寿三郎氏のお人形が展示されています。
@夜はかなり怖いかも。。@



2009_0813kumie5a30030.JPG




















ホテルのエントランスは風鈴がディスプレイされて。。風情たっぷり
久しぶりに。。少しだけリッチな気分っ。。
紹介してくれたお友達に。感謝です。。@















8d8fef7d.jpg




















ホームセンターで可愛いカエルを発見っ。。
天然成分配合の虫よけです。。@
ミントの香りがするので
香りがお人形に付かないように、一緒には飾れませんが
自然になじんで仲間入り。。@



0fede6cf.jpeg









朝から雷まじりの大雨。。
雨のお散歩はあまり好きではない。。ちゃっぴーでした。














5cd28be4.jpg















昨日、みんなで東武動物公園へ行って来ました。。@
炎天下の中、時々吹いて来る風を励みに園内を一周。。
最後は遊園地のスリラー館へ入り。。冷え冷え状態
ちびっこの甥に「怖かったっ!」と聞いたら
「くみえちゃんの叫び声が1番こわかった。。!」と言われてしまいました。



b178d2d4.jpg1ce5d0b1.jpg










とても珍しい「ホワイトタイガー」
きれいで堂々とした風貌です。。@
さすがに暑いのか。。うろうろしていたかと思うと
いきなりジャンプで水に飛び込んで遊んでいる様子は。。大きなネコって感じでした。。@



75010f12.jpg21bd67e0.jpeg










気持ちよさそうに泳ぐペンギンを見て
私も一緒に水槽に浸かりたい気持ちでいっぱい。。
ペンギンがうらやましいと思ったのは始めて。。。zzz
密かに今回の動物園で1番楽しかった「ザリガニ釣り」
いつまでも釣りをしていかった。。この夏の思い出です。。@
















f855ac82.jpg















昨日みんなでキッコーマンのお醤油工場へ見学へ行きました。。@
お煎餅を焼く体験をしてみたり。。
ビデオ上映とお醤油ができるまでの流れを学習してみたり。。
最後にお醤油のお土産までついてる。。楽しい学びの時間でした。。@



033fa70a.jpg396184f7.jpgeeee0188.jpg









お煎餅の作り方。。
コンロでお煎餅のもとを裏表丁寧に焼いていきます。
きつね色になったら、お醤油をぬって
最後に軽く炙って出来あがり。。!
パリッと香ばしい。。自分で焼いたお煎餅の味は格別でした。。@



b1ada1ad.jpg



























前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
KUMIE
性別:
女性
趣味:
レースドール。。ガーデニング。。お人形集め
自己紹介:
趣味の西洋磁器人形レースドールを作っています。ブライス プーリップ マダムアレクサンダーetc
お人形が大好。。。シーズー犬15才のチャッピーといつも一緒 きままな毎日を過ごしています。
最新コメント
バーコード
カウンター

Powered by Ninja Blog    Material by cherish    Template by Temp* factory
Copyright (c) 久美恵の世界 西洋磁器人形 レースドール All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]